SSブログ

松井秀喜 引退セレモニー NY テレビ生中継 決定

日本時間29日深夜2時からヤンキー・スタジアムにおいて、

ニューヨーク・ヤンキース VS タンパベイ・レイズ の試合が行われます。

その試合開始前に昨シーズン限りで現役引退し、

5月には国民栄誉賞も授与された松井秀喜元選手の引退セレモニーが執り行われます。



この日は今シーズンのヤンキースの55試合目に当たり、

現役時代 背番号55で慣れ親しんだ松井秀喜元選手に合わせた粋なはからいです。

さらに、ヤンキースの対戦相手が松井秀喜元選手の現役最後の所属チーム、レイズというのも運命を感じますね。








引退セレモニーは試合開始30分前から始まるようでして、

まずはバックスクリーンの大型ビジョンにてヤンキース時代のハイライトシーンが流れる予定です。


そしてカートに乗って松井元選手が登場し、背番号55のユニフォームを手渡されるそうです。


始球式にはバッターは立たず、キャッチャーはその日の先発捕手が務めるとか。


最後に引退スピーチを行って終了という運びになっているそうですよ。



怪我で故障者リスト入りしているジーターも駆けつけてくれるみたいですね。

嬉しい限りです。



また、イチロー、黒田と共にピンストライプでの共演もあるかもしれません。

この二人がどんなに活躍しても、

ヤンキースにおいては松井秀喜の格は遥かに上なんでしょうね。

なんか誇らしいです。(^^)



この引退セレモニーの模様は25時35分からテレビ東京で生中継されます。



セレモニーが終わった後も、そのままテレビ東京の試合中継にゲスト出演するそうで、

大江麻理子アナによるインタビューも行われるそうですよ。


大江アナが見れるのも嬉しいな♪ 






そんな訳で、

最近 メディアへの露出が増えてきた松井秀喜元選手。


すぐにでも現場に復帰するということはないと思われますが、

まずはヤンキースのマイナーコーチ辺りから指導者への階段を登り始めて欲しいですね。






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行を先取りブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。