SSブログ

NHK ダイオウイカ VS マッコウクジラ 今夜7時半放送

ダイオウイカ VS マッコウクジラ

なんか昔の東宝の映画のタイトルみたいですね。


ゴジラ 対 メカゴジラ 的な。(^^)



そんなダイオウイカ VS マッコウクジラ が今夜 NHKで夜7時30分から放送されます。


ちなみに正式なタイトルは

NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物 伝説のイカ 宿命の闘い

です。







前回のダイオウイカスペシャルは視聴率が16.8%と、

かなり関心を集めた結果となっていますので、

今回もまた良い数字を取るかもしれませんね。



ただ、前回のダイオウイカは正直小さかったですよね。

あれ?こんなもんなの?

って思った方も多かったようです。



あの伝説のクラーケンのモデルとなっているダイオウイカですから、

探査機を丸呑みしちゃうくらいの大きさを想像していました。


しかし、一瞬だけ写ったダイオウイカはあまり迫力もなく、

正直ガッカリ感は否めませんでした。


もちろん初めてテレビ撮影に成功した事は凄いことですけど、

大分煽った分、視聴者の期待を高めすぎてしまいましたよね。



今度 テレビで放送するときは最大で18メートルにもなるという成長したダイオウイカを見てみたいです。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行を先取りブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。